人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
あいさつ運動やってみて
武雄中学校前でのあいさつ。

私にはめずらしくまだ継続しております。

だいたい7時30分過ぎから8時頃までやってるんですが

自分から挨拶する子(嬉)

こちらが挨拶すれば返してくれる子(まあ嬉)

視線はそらしたままでも口元だけは微妙に動いてるような気がする子(笑)

無視・・・(泣)

色々いらっしゃいます。


自分でやってみて思うんですが

あいさつはその時の心身の状態が良く出ます。

二日酔いだったり、考え事があったり、面白くないことがあったときなんかは

なかなか元気なあいさつが出てきてくれません。

自分の心の状態というか開き具合のバロメーターにもなるようです。



せっかくだから何か面白い仕掛けができんかなー

なんて考えたりもします。

毎朝看板に問題を書いて翌朝答えを出すとか

楽しみながら子供のためになるようなこと・・・



話は変わって最近市内各所で見かけるようになったこのノボリ。
あいさつ運動やってみて_f0160860_1320561.jpg
うちにも立てました。

日本地図と武雄温泉楼門、そしてサムライブルーから日の丸へ。

見栄えも良くて素敵なノボリです。



武雄市商工会青年部OB会 やまうちドットCOM
の木須さんの発案で作成されたそうです。

個人の携帯番号は書きにくいので所望される方はメールかコメントで私に問い合わせ下さい。
by yu_isamu | 2011-06-13 13:08 | エトセトラ
<< 龍馬プロジェクト総会 インプット20周年 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧