人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
中学校体育祭
昨日は台風2号の影響で延期になった青陵中学校の運動会。
中学校体育祭_f0160860_1135655.jpg
みんな生き生きとした表情で見ているほうもすがすがしい気持ちになったいい運動会でした。

これは竹の棒を奪い合う「棒引き」
中学校体育祭_f0160860_1154478.jpg
競い合うということは教育の場ではやはり不可欠な要素だと思います。
中学校体育祭_f0160860_1161615.jpg
私の時代では「騎馬戦」とか「棒倒し」でしょうか、そういう意味では「ソフト」になったのかな!?

百足リレー。
中学校体育祭_f0160860_11425453.jpg
ちなみに「百足競争」のギネス記録とかあるんだろうか?


どの競技でも子供たちは輝いていましたが、特に

男子生徒がランランと目を輝かせたのはもちろんこれ!











フォークダンス・・・
中学校体育祭_f0160860_1113672.jpg
私も仲間に・・・いかん。



同日武雄中学校の運動会にも案内を頂いていたのでお邪魔してみました。
中学校体育祭_f0160860_11154673.jpg
ちょっと遅かった・・・
中学校体育祭_f0160860_11164682.jpg




お疲れ様でした。

ということでこの後は、先生方と「夜の運動会」・・・
(書かなきゃいいのに・・・)

ここでも趣向を凝らした様々な競技が行われました・・・
中学校体育祭_f0160860_11211649.jpg


ここで感じたのは先生同士が非常に仲が良くてとても雰囲気が良かったこと。

学校での先生同士の人間関係というのも目立たないですが非常に大切な要素だと感じました。
by yu_isamu | 2011-06-01 11:31 | エトセトラ
<< 寺子屋の先生養成講座 ばるーんひろば >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧