人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
ばるーんひろば
おはようございます。

武雄中学校は本日体育祭の総練習だそうです。

いい天気でよかった。

本番(29日)の予報は今のところ微妙な天気のようですが気合で雨雲を吹っ飛ばしてもらいたい所です。

さて昨日は川良区の公民館で「ばるーんひろば」が開催されました。

???

知っている人は少ないと思いますがそれもそのはず、昨日名前が決まりました。
ばるーんひろば_f0160860_8585814.jpg


地域子育て支援事業の一環で開かれる「出張子育てひろば」みたいなもので市内の公民館などで定期的に開かれるようになっているようです。

その他、一時保育など多彩な子育て支援が行われています。

詳細こちら

ちなみに「ばるーんひろば」の由来は、

たまたまそこにいた子供が口走ったことによります。
深い意味はない?はずです。

それでいいじゃん!みたいな・・・

遊び道具もあって、読み聞かせなども行われていました。

地区外でもかまわないそうですのでお誘い併せの上参加してみて下さい。

「ばるーんひろば」は毎月第4火曜日10:30~13:30開催です。

その他の予定等はHP参照
by yu_isamu | 2011-05-25 09:24 | 市政
<< 中学校体育祭 仙台市災害復旧支援(1) >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧