人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
新武雄病院開院式典
来る平成23年6月1日の新武雄病院の新築移転開院を控えた昨日5月22日、多数の関係者を招いた開院式典が挙行されました。
新武雄病院開院式典_f0160860_928571.jpg
新武雄病院開院式典_f0160860_975215.jpg
新武雄病院開院式典_f0160860_983356.jpg
乾杯の音頭をとった佐賀新聞の中尾清一郎社長が非常に手厳しい?挨拶をされたのが印象的でした(何か腹に据えかねたものをお持ちの様でした)。苦笑・・・

しかし凄い人数でした。リハビリ学校校舎の1~4Fを会場にして本会場(4F)の様子をテレビで中継。1000人は軽く超してたと思います。

とにかく市民の安全・安心確保に貢献し愛される病院になって頂くことを願うばかりです。

まあお世話にならずに済めばこれに越したことはありませんが。

さて式典は12:00からだったんですが、これに併せて10:00から新病院の見学会も行われましたので一通り見せて頂きました。

階段で最上階まで登りましたが9Fが屋上でヘリポートになっていました。

細かい設備のことはわかりませんが、とにかく立派なものが出来上がっていました。

一度入院したら家に帰りたくなくなるかも・・・
新武雄病院開院式典_f0160860_9303198.jpg
新武雄病院開院式典_f0160860_931829.jpg
新武雄病院開院式典_f0160860_9312669.jpg

ヘリポートにも上がってみました。大パノラマ。
新武雄病院開院式典_f0160860_936692.jpg
新武雄病院開院式典_f0160860_9362945.jpg


関係ないですが病室のベランダから私の家も丸見えです。
新武雄病院開院式典_f0160860_9401491.jpg


何となくくやしかったので今度は私の家から病院を撮影してやりました。
新武雄病院開院式典_f0160860_9422049.jpg


・・・負けた・・・・なんとなく


話は変わりますがヘリポートからは橘町や高橋などの地区が一望できます。

豪雨時の浸水被害の状況把握などに使わせてもらえると非常に有効なんじゃないかと感じましたが無理かな!?
by yu_isamu | 2011-05-23 09:58 | エトセトラ
<< 仙台市災害復旧支援(1) 災害派遣で知事訪問 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧