人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!
当然二日酔いの8月2日(日)

何とか早起きして川良区の盆道つくり。ご先祖様の霊をお迎えする準備です(要は草むしり・ゴミ拾い)。

ご先祖様があってこそ今の自分がある。感謝の気持ちを忘れないためにも続けていくべき行事です。

・・・とわかったようなこと書きましたが、二日酔いでだらけモード。

ご先祖様、申し訳ありません・・・。


これが終わっていよいよいざ ミュージックインタケオ へ。

と思ったら

 「お父さーん! 今日はめずらしく子供の部活がみんなお休みで空いてるんだけどー・・・・点天てん」

と 強烈なプレッシャー を浴びせられる・・・

これを何とか耐え忍んで会場へ(遅刻)。

武雄人倶楽部は飲料販売担当、既にみんなお集まり。

 「何かやることあるとー??」

と 探り を入れてみる。

 「ジュース売るだけやけんあんまいなかよー」  と期待通りのお返事。


ここぞとばかりにとっておきの一言


 「おい、
おらんでよか?」



来るなり 「おらんでよか?」 はないだろう(しかも遅刻やし)という刺すような視線を

 「片付けには戻ってくるけん」 というあてにならない言葉でかわして無事帰宅。



気を取り直して昼飯。

そうだ!宇宙科学館で「がばいハンバーグ」をたべよう!!
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_15464499.jpg
・・・休日はバイキングのみなんですね。アンテナ低し(悲)。
子供は喜んでる様子。
バイキングになるとつい食べ過ぎてしまうのは悪い癖・・・
最後に食べた「レモングラスゼリー」が一段と美味しくなってるような気がしました。

夏休みの日曜日ということでたくさんのお客さんで賑わってました。よしよし。

さてどこへ行くか・・・?

ここで母が鶴の一声、「三瀬のループ橋に行きたい!」と。
いつから思い続けていたかは定かではありませんができる前からでないのは確か。
長老の意見に反対は出ず。

ということで、行って何をするか?は考えないまま出発。

夏休みの休日ということもあり、沿道の道の駅や地鶏などの地元産品の売店は駐車場に入りきれないほどの賑わいを見せてました。

ループ橋を渡った先の売店でUターンしてまたループ橋(もちろん通行料は母)。

ループ橋をループして母も大満足・・・?(もう行かなくていいと思います)


ところで、三瀬トンネルの手前にいのしし料理の店

 「GABAIいのしし食彩」

というのを発見(ゲッ)!!

なんか中国の偽ブランド品のテレビ報道を見たときのような気分になりました。

気を取り直してせっかくここまで来たので 「どんぐり村」 に寄りました。

入るなりこれだ!! というのがありました。

これです。
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_1617498.jpg

ここでピン!ときた人は私だけだと思いますが(寂)、以前書いたこの記事のことです。
武雄の温泉どおりにこれ取り付けられないでしょうかね!

噴水や水路で下に水を流すのが難しければ上から攻める。
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_16312982.jpg
子供たちはもちろん大人も寄ってきてワザと濡れて楽しんでます。
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_16315973.jpg
実際、周辺までひんやりした空気が流れてとても涼しくて快適!
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_16324375.jpg

結構簡単に出来そうです。
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_16344887.jpg
市販のノズルを柱にくくり付けて水道につないでるだけ(ナフコで998円)・・・多分。

温泉通りの街路灯の柱ごとにコレつけて霧のトンネルみたいになれば

  「霧のまち武雄」

で売り込めるかも・・・
(樋渡市長もまちづくりのモデルとして湯布院を挙げてらっしゃるし・・・そこじゃない!って言われるかも知れませんが)。

用は無くても歩いてみたくなりませんか!?

子供たちとか面白がって絶対寄ってきそうですよね!


次は動物たちを見に行きました。母はお土産買うのに忙しそう。

は見なくてもいいのでさらりと通過(笑)。

かわいいのがいました。
体長5センチくらいです(リスの仲間らしい)。
鉄筋コンクリート製3階建ての豪邸にお住まいです。
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_16482750.jpg
勢いあまって家までかじってしまい
今後の対策を検討中・・・とのこと。
かなり落ち込んでる様子(後悔先に立たず)
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_16485944.jpg
復旧に1年くらいはかかりそうです(どこの話や!)・・・


どんぐり村のあとは帰りに「道の駅 大和」へ。

ここも駐車場は満杯状態。

佐賀―福岡の通過点という立地的な強みでしょうか(福岡に近いのがいい)。ここに限らず沿道の店には車が溢れてました。

ちょっと視点を変えれば武雄も福岡―長崎の通過点。

この立地条件を生かして何か・・・


ところで観光地といえば欠かせないのがコレ!(私的に)
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_1715226.jpg
そう、私の左手親指の爪です。案外きれいでしょ!?

んなことはどうでもよくて ご当地ソフトクリーム

私もよそ行きしたときは必ず食べます(子供より先に)。

ここでは 「干し柿ソフト」 なるものが販売されてました。

当然購入。 味は???。 でも売れてました。

大人でも食べてる人多数。

武雄ならやはり

  「いのししソフト」

・・・・・・・

わかってますって

 「レモングラスソフト」

ですよね!? あるんですかね??
(でも 「いのししソフト」 できたらインパクトあるよね!やってできないことは・・・)


ここでも(道の駅裏側) 
 
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_17504925.jpg
やはり人は引き寄せられます。

とこんな感じでサービス終了。


再度 山内中央公園へ。
ちょうど北村尚志さんの演奏中。

早速手拍子!
ずっといたかのようです・・・
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_17542115.jpg
AMADORIさん。
歌も人も素敵でした。
ミュージックインタケオ さぼって家族サービス イン ミツセ     コラッ!_f0160860_17544979.jpg
最後の片付けはしっかり頑張りました。
みんな勘弁してね!

さぼったせいでGABBAのバックダンサー出来なかったのが悔やまれます。


by yu_isamu | 2009-08-03 18:04 | エトセトラ
<< 裁判員制度に思うこと 武雄高校38回生同窓会世話人会 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧