人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
皆既日食といえば2
皆既日食フィーバーとでも言うんでしょうか。

普段見向きもされないような小さな島に人口の数倍のツアー客。

費用も結構掛かるでしょうに。

土砂降りだったらどうすんの?と思っても行かずにいられない。

その魅力は何?

宇宙のロマン?なら月の満ち欠けなんかも似たようなもの。

やはりめったに起こらない。

つまり、ありがたい。

「これを逃したら死ぬまで見られないかも」と思えば仕事も休むしお金も使う。(マスコミも煽るし)


武雄でしか見られない皆既日食 とかあればなあ・・・
世界中から人がわんさか・・・





ところで昨日のアクセス数をみてビックリ。倍増です(元が少なかったから)。

そーいえば、たけおブログポータルサイトに申し込んでおいたんでした。
恐るべし。ちょっとプレッシャー感じます(サボれない!?)。
by yu_isamu | 2009-07-22 00:37 | エトセトラ
<< お疲れ様でした。 皆既日食といえば >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧