人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり
5月31日。

【第一部】 
 まずは県下一斉美化運動で一汗流す。

しばらく草刈した後トラックでの収集係。

なぜかトラックのナビシートには中2の次女(働け!)。

私が作業中もトラックから降りる気配なし・・・(働け!)。

作業が済んで飲物もらって(娘も)お疲れさん(まるもうけ)。


 今日は時節柄各地でいろんな行事が行われているようです。

【第二部】
去年まで加盟してた杵島建設協会が防災訓練に出場するというので応援に行って来ました。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_1944128.jpg
これは自衛隊の仮設橋設営の様子。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_1945683.jpg
さすが手際よく見る間に橋が出来上がります。洪水で橋が流された場合の備えです。日頃から訓練されてる自衛隊のみなさんには失礼かも知れませんが、使わなくて済むならそれが何より、お守りみたいなもんです。

黄色のベストが建設協会のメンバー。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_195511.jpg
大型土のうの設置作業を披露しました。これは堤防決壊時などの場合の応急処置として使います(これも使わないで済むに越したことはありません)。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_1951721.jpg
さすが手馴れてます。


おっと、そろそろおしくらに行かねば!

【第三部】
もう司会もプロの域に達してきました(ね!大会会長!!)。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_19235280.jpg
やはり水がある風景というのは何となく和みます。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_1926823.jpg


当然われらがバルバロも参加。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_19272668.jpg
100名以上の方が馬に乗りに来て頂きました。ありがとうございました。

うーん、様になってるなー。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_1927373.jpg
乗る人が乗ると馬まで違って見えてきます(腹の出た中年おっさんとは違います。誰のこと?)。
思わずジーッと見てしまいました(このスケベ!)。


さて肝心のおしくらです。

わが武雄YEGの状況はこちらです

バルバロからも子供の部に「ボーイズ」と「ガールズ」が参加しました。

何とこれが二回戦で対決することに。

結果は、最近の世情を反映してか「ガールズ」の勝利!(ボーイズ立場なし)
この後とんとん拍子で勝ち進み優勝してしまいました。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_20261698.jpg
お見事!バルバロガールズ!!
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_2036591.jpg


これはバードランドジャズオーケストラという名前らしい(ハイツ支配人ブログより)。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_20364995.jpg

このトランペットの娘も馬を乗りこなします(何か資格も持ってます。今日もバルバロ手伝い)。
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_20365932.jpg


武雄人メンバーとしてこれも載せとかんばいかんです!
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_2043474.jpg


番外 : のぼる君に行列ができてるのを初めて見ました(失礼!)
県下一斉美化運動、防災訓練、保養村まつり_f0160860_2048258.jpg
人が集まりさえすれば、魅力はあるんです(談:のぼる君)。

最後の締めはビンゴ大会!

うちの子はこのためだけにやってきた!?
(が、世の中そんなに甘くない)

天気が良くて何よりでした。
by yu_isamu | 2009-06-02 19:20 | エトセトラ
<< 武雄市青少年育成市民会議 あるコンペ >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧