You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
朝市、畑、三輪車
 5月10日、ちょい寝坊して8時頃楼門朝市へ。

母の日ということでカーネーションを買って帰る(忘れるとこだった、母ちゃんごめん)。

その後武雄人倶楽部農園の水溜めが空だったので、うちの横の溝からポンプで汲み上げて運搬・補充。

新しく貯水用の風呂桶も追加。他のメンバーや子供たちも手伝って無事完了。お疲れ様でした。

今から好天が続くと水の世話が大変そう。

さて、午後は川端の全国三輪車レース。

 今日は当然武雄YEGで出場!と思っていたら11時前に緊急メールが。

なーんと、エントリーの手続きミスで出場できないとのこと・・・・

こらっ、油断したな!!

嬉しいことに今年は認知度アップで出場チームが増えて48チームがエントリー(去年は31)。

締め切り後も申し込みが続いて断るほどだったようです(断られた口?)。

ということで今回は「武雄人倶楽部」チームの応援に専念しました。

スタート前はビールを飲んで勢いを付けて臨みました(応援に)。

武雄人倶楽部からは2チーム出場(1つはそーらん踊り隊とのコラボ)。

 両チームとも健闘して当該レースでは先頭でゴールインしたようではあったんですが、タイムによる成績発表では惜しくも?入賞は逃したようでした。

 私が出場した「応援の部」では間違いなく優勝でした(あれば)。
開会式
f0160860_0324228.jpg
レース
f0160860_033951.jpg
乗馬クラブバルバロも乗馬体験で盛り上げてくれました。
f0160860_0334273.jpg
知人の奥さんがいたのではいチーズ!もしかして旦那には内緒?
勝手に写真載せたけどよかばいね!?
f0160860_034674.jpg


 
 今年は認知度も上がり県外からの参加もあったようです。武雄YEGは参加できませんでしたが、逆に言えばそれくらい一般参加が増えて盛り上がったとも言えると思います。主催者の川端通り商店会の皆さんは深夜まで仕事して翌朝から準備そして片付けしてまた仕事と大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

 また、主催者代表の井手さんも最後の挨拶でおっしゃってましたが、去年市役所横の中央公園の改修工事が完了し、イベントなどでは非常に使い勝手が良く使途が広がったと感じました。
 普段から子供たちの遊ぶ姿が良く目に付くようなったと感じるし、開放的で明るいイメージになりました。
ただブランコなどの遊具が無くなったことに関しては、複数の方から反対意見も伺ったことはありますし、一概に良くなったとは言い切れない面もあるとは思いますが。
 休日は市役所の駐車場も使えるし今後いろんなイベントなどでどんどん活用していくことが大事だと感じました。

 天気が良すぎて日焼けして肌がピリピリしてます。ではおやすみなさい。

 そうそう今日も夜走ってみました。
[PR]
by yu_isamu | 2009-05-11 00:30 | 武雄人倶楽部
<< 「ブタがいた教室」試写会 博多駅で見つけた武雄 >>


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧