人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
武雄小学校卒業式
 3月19日、今度は武雄小学校の卒業式。
私の子は卒業ではありませんが、育友会の副会長として出席させてもらいました。
 先日の中学校の卒業式で心が柔くなってたせいか、またジーンときてしまいました。親御さんや児童、そして先生がこぼす涙、込められる様々な思い。理屈抜きで純粋な気持ちにさせてもらえる気がしました。
 子供が卒業してしまっても卒業式だけ参加させてもらおうかと思うくらい。日頃のすさんだ心を洗濯してもらえるような感じです。

 卒業生の入場は在校生の演奏で!
武雄小学校卒業式_f0160860_0453752.jpg
私の子はこの中にいるので卒業生の入場写真は撮って無い。
武雄小学校卒業式_f0160860_0455239.jpg
山口校長の式辞。
武雄小学校卒業式_f0160860_0462062.jpg
実はこの校長先生のご尊父が前日に亡くなられてこの日が通夜。先生も大変です。

子供と一緒に帰ろうと思い待ってたが暇だったので運動場のブランコに乗ってみた!
武雄小学校卒業式_f0160860_0464458.jpg
爽快です!!

最後は在校生が花道を作ってお見送り。
武雄小学校卒業式_f0160860_0463389.jpg

by yu_isamu | 2009-03-23 01:01 | 私事
<< 朝市、春祭り準備 道路愛称事業通り名看板除幕式 ... >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧