You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
経営向上委員会
昨日17日YEG経営向上委員会がありました。
19:30から場所はセリーン。
参加者は 田中委員長、末藤副会長、井手君、中野君、梶原君、森田さんと私の7人
だったよね?酒が入るとどうしても報告が遅れがち、アンド、忘れがち(これはイカン)。
委員会の内容はYEGブログにアップされるはず(多分:委員長よろしく)なので
そちらに譲りますが、なかなか充実した楽しい委員会になりました。良かった!
写真持ってきゃ良かった。

諸石副会長に頼んだ部室の件はどうなったかな?

明日「ミニ研修」の「市議会視察」です。会員のみなさんよろしく!
[PR]
by yu_isamu | 2008-06-18 22:54 | YEG | Comments(0)
噴水の件
中野君!ありました。さっき言ってた噴水の話
これです通称「ごろんごろんの噴水」
こんなの武雄にも欲しいと思いませんか?僕は欲しかです。
「噴水ライダー」も実在すればかなり
「イケテル」ばってんこれはちょっと評価が分かれそう・・・かな!?
最後に漂う哀愁がなんともいえんな・・・
どお?
[PR]
by yu_isamu | 2008-06-16 14:55 | エトセトラ | Comments(2)
宿題?
今日仕事から帰ると、妻と小五の三女がインターネットで何やら調査中・・・聞くと
「鮭」はなぜ川(淡水)から海(海水)に出ても死なないのか?調べてくるように
先生に言われた。と。
妻曰く「お父さん知ってる?」・・・早速一緒に調べ出すことに。
しばらくの沈黙の後、「あった!」ありました。
答えはなぜか「味の素」のHP上に!ふうー父としての役目が果たせた
様な気がする?みなさん!知ってましたか?
ちなみに調べる前の仮回答として「多分、体細胞の浸透圧を調整する機能を持ってるんやろ!」
と答えてましたが、まああながち検討はずれでもなかったかなと自分では思ってます。
(娘がどう理解したかは別として)
ところでこの問題、インターネットが無かったら家では調べようがなかったような気もしますが、
それを前提で先生も問題を出したんだろうか?とふと思った次第です。
[PR]
by yu_isamu | 2008-06-09 23:29 | エトセトラ | Comments(0)
蛍まつり
ごぶさたしております。
昨日保養村の蛍まつりに行ってきました。
予想よりたくさんいてとても風情がありました。
数えてみました。
1258匹でした・・・・???。うち三匹捕獲(娘です、よかとかな?)
写真とりました。真っ黒でした。
以上!

今日、武雄商工会議所主催の「新幹線をビジネスチャンスとして活かす会」
に行ってきました。青年部代表で。
JR九州の新幹線計画室 室長の橋本さんの講演でした。
鹿児島ルートの実例と比較しながらの西九州ルート(武雄-諫早間)の概要説明・・・
あまり詳しく書けないのは、現場作業の後で疲れてたせいで(としか書けない)
うとうとしてたから・・・・すんません!これを司会の平岡会長に見られてたのか?
質問を当てられてしまった・・・
とにかく約10年後、武雄温泉駅に新幹線が通るのは間違いないようです。
場合によっては早まることもあるそうです。
新幹線という「道具」をどう活かすか、地域経済が低迷する中で10年先の未来図を
描き、またその準備をしていかなければならない。

青年部のみなさん!プラス思考でどんどんアイデアを出してできることからやっていきましょう。
明日は例会です。19:30会議所です。よろしく!遅かったかな・・・明日のことやし・・・

それから6月22日YEG県連のミニバレー大会です。
9人制で2チーム出せ!との指令がでております。
正直無理とは思ってますが部外者でも何でもかまいません?ので多数お誘いあわせの上
ご参加ください!
[PR]
by yu_isamu | 2008-06-09 23:16 | エトセトラ | Comments(0)


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧