You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
カテゴリ:バルバロ( 12 )
物産まつりのあとは忘年会×2
12月5日の夜は乗馬クラブ「バルバロ」と武雄人倶楽部の忘年会。

バルバロの忘年会では

手品や
f0160860_0565767.jpg
クイズや
f0160860_05795.jpg
二人羽織で大爆笑!
f0160860_0571827.jpg

一本で締めて武雄人倶楽部の方へ合流。
f0160860_134769.jpg


さらに加速して・・・

土曜の夜は長かったとさ。
[PR]
by yu_isamu | 2009-12-07 01:06 | バルバロ | Comments(4)
いぶき村乗馬体験 第4弾
7月14日、月曜日恒例の乗馬クラブバルバロでのいぶき村との乗馬交流第4弾。

朝のうち雨がぱらついて心配しましたが無事開催。

本日は6名の方においでいただきました。
f0160860_0384269.jpg
今日は怖がる方もいなくてみなさんに乗馬を体験していただきました。
f0160860_0385575.jpg
喜んでもらったようで何回も乗る人も
f0160860_039747.jpg
f0160860_0393013.jpg

出番が無くいつも相手してもらえないボス(左)とタモリ(右)。
どちらが強いか(一番弱いか?)いざ勝負!!
寂しさを紛らせます。
f0160860_0394054.jpg
みんなの気を引きたかった所ですが、誰も見てくれてません・・・失敗です(涙)。




一応今日でいぶき村の方全員が乗馬していただけたことと、これから暑さが厳しくなるので

この乗馬体験は一旦休止することになりました。

秋ごろまた再開できればと思ってます。
[PR]
by yu_isamu | 2009-07-14 01:11 | バルバロ | Comments(0)
いぶき村乗馬体験 第3弾
 7月6日、雨で2週延期になってた乗馬クラブ バルバロでのいぶき村乗馬体験第3弾がやっと開催できました。

この日は6人の方が来ていただきました。

現在いぶき村には26人の知的障害者の方が通っていらっしゃるそうで、来週4回目が実施できれば全員がご来場してもらうことになります。
f0160860_065666.jpg
f0160860_07996.jpg
f0160860_071833.jpg


ん!


いきなり サイレン が!?

パトカー??


と思いきや






乗馬中に 奇声 を発していらっしゃいました。

この方施設内ではとても大人しい方だそうで、

よっぽど喜んでもらったんだなと勝手に解釈しておきました。

また来てくださいね!
[PR]
by yu_isamu | 2009-07-07 00:30 | バルバロ | Comments(0)
バルバロが海へ!
ちょっと遅くなりましたが。

6月13日(土)に乗馬クラブバルバロのみんなが唐津東浜まで初の遠征を行い、

乗馬&BBQを楽しんできたようです。

皆さんも仲間に入りませんか?

その様子はこちら

私は行けませんでした(涙)。
[PR]
by yu_isamu | 2009-06-26 23:58 | バルバロ | Comments(0)
いぶき村交流第3弾!!
は雨の為来週の月曜に順延となりました。
わざわざ書かなくていい??(笑)
[PR]
by yu_isamu | 2009-06-22 22:21 | バルバロ | Comments(0)
いぶき村交流第2弾
 6月15日(月)、先週おこなった乗馬クラブバルバロでのいぶき村のみなさんを招待しての乗馬体験第2弾を開催しました。

前回とても好評だったとのことでまた来て頂きました(メンバーは入れ替わり)。

 今日は8人の方がおいでになりました。


気分は既に名ジョッキー!
f0160860_23174960.jpg
決して落ちそうになっているわけではありませんので(本人談)。

f0160860_231854.jpg

この方が被っているのは工事現場用のヘルメット!!
f0160860_23182811.jpg
安全第一!
        
基本です。
f0160860_2318434.jpg
f0160860_2319359.jpg
最後はみんなで記念撮影
f0160860_23191344.jpg
お疲れ様でした。
また来週来てもらうことになりました。

馬に乗った途端パッと表情が明るくなったりするのを見るとこちらまで嬉しくなります。
今日も怖くて乗れなかった人がいましたが、だんだん慣れて乗れるようになってくれたらいいなあと思います。
ではまた来週お待ちしてます。



この後、手伝っていただいた人と一緒にごはんやさんで昼ごはん。
当初の読みどおり!?、チーズバラカツ定食はうまかった!!

ごはんおかわりサービスもありました。
[PR]
by yu_isamu | 2009-06-15 23:38 | バルバロ | Comments(1)
バルバロでの新しい試み
 6月8日(月)、 以前紹介した 乗馬クラブ バルバロ で新しい試みを行いました。

 知的障害者の授産施設であるいぶき村 から

障害者の方を招待して乗馬体験

を実施しました。

 乗馬クラブの紹介にも書いている通り、元々福祉的な面での活動も行う事は意図としてありました。しかし、祭りなどのイベントへの参加を優先的にやってたためこれまでは後回しになってました。

 先日、石丸県議のゴルフコンペに参加させて頂き、懇親会がこの「いぶき村」で行われました。これがきっかけになって思い立った次第です。

 いぶき村の職員さんに春祭りなどでもお世話になっている先輩がいらっしゃって、その方を通して施設長と話をさせてもらう機会を得ました。相手して頂いた施設長と係長さんには快く受け入れていただき障害者の方にバルバロへ来ていただく手はずとなりました。ありがとうございました。

 この日は、初の試みということでまず5人の方がいらっしゃいました。

みなさん普段はなかなか直接馬に触れる機会はなさそうで、最初は興味津々で馬の顔を覗き込んでいらっしゃいました。

その後一人ずつ乗馬していただきました。
f0160860_18295758.jpg
f0160860_18301188.jpg
f0160860_18302949.jpg

残念ながら女性の方が一人怖がって乗れませんでしたが、みなさん馬とのふれあいは楽しんで頂けたようでした。

よっぽど気に入ってもらったのか、この方はどうしても馬と握手するといって馬から離れませんでした。
f0160860_18304659.jpg
すみません馬に手はありません!
足に近づき過ぎると危険なので止められてるところです。

この時は私の仕事上の先輩(小田建設さん、近藤組さん、山次組さん)にも手伝いに来てもらいました。ご協力ありがとうございました。

これからもこの取り組みは継続していきたいと考えています(もちろん先方のご了解を頂ければですが)。

こういった活動は直接的に地域の活性化に寄与するものではないかも知れませんが、つづけていけば地域づくりの1つの形にもなっていくと感じています。
[PR]
by yu_isamu | 2009-06-09 18:47 | バルバロ | Comments(0)
人参収穫
 5月2日、午前中は山内のある農家の方が「うちの畑の人参がトウが立って売り物にならないから全部あげる!」とのことでみんなで収穫に行ってまいりました。

もちろん、馬のえさ用に!
作業開始!
f0160860_23574490.jpg
最初見た感じではたいした量はなさそうでしたが、収穫してみるとほらこの通り。
f0160860_2358546.jpg

早速持ち帰って
f0160860_23582636.jpg
f0160860_23583884.jpg
f0160860_23584724.jpg
人参星人!
f0160860_063287.jpg
特に意味はありません。

馬も大喜び!ありがとうございました。

不要な?農作物がありましたら連絡下さい。収穫に行きます!!


 この後昼飯は高校時代の同級生宅でバーベキュー!

昼飯・・・だったはずが帰ったのはなーんと翌日5月3日(まーたやっちまった)。
[PR]
by yu_isamu | 2009-05-04 00:13 | バルバロ | Comments(0)
乗馬クラブ バルバロの春祭り
 今回の武雄温泉春祭りで初参加の 乗馬クラブ バルバロ の様子がアップされてましたので紹介しておきます。

こちらです。

 この春祭りでのの参加は関係者の皆さんからも大変好評を頂きました。

これからもいろんな行事に参加してPRしていくと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by yu_isamu | 2009-04-09 16:45 | バルバロ | Comments(0)
流鏑馬公開練習
お知らせです。

先の記事で「バルバロ武雄」の紹介をしましたが、

 3月29日(日)は流鏑馬の公開練習をやる予定になっています。

  場所 : 武雄神社前流鏑馬道

  時間 : 13:00~17:00の2時間程度

  13:00頃から準備をして一般の人を対象に体験乗馬もやる予定だそうです。

時間のある方は是非遊びに来てください。

  ※雨天の場合は中止の可能性あり。
[PR]
by yu_isamu | 2009-03-27 23:29 | バルバロ | Comments(0)


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧