You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
カテゴリ:まちづくり( 11 )
まだまだビートルズ
温泉deビートルズウィークも中盤。

【17日】は所用で参加できませんでしたが会場となった Dear John さんには県外からのお客さんもいらっしゃって凄い賑わいだったようです。

【18日】はスタジオインプットでのコンサート。
我らが 0-stars がまたもや登場。
そろそろ飽きられてるよな感もあるかも知れないのでちょっと趣向を変えたいところですが
無い袖は振れないので最後まで押し通すしかないでしょう。
リーダーのトークに期待です・・・

本日【19日】はウイスキーハウス郷さんでのコンサート。
CUSTM(カスタム)さんと原田さんのバンドのライブ。
こちらも立ち見が出るほどの賑わいでした。
f0160860_0225487.jpg
f0160860_0233725.jpg


まだまだ続きます。
[PR]
by yu_isamu | 2011-10-20 00:25 | まちづくり
はじまりは野外じゃなくなりました
いよいよ明日10月15日

温泉deビートルズ音楽祭のメイン企画である

ビートルズウィークが始まります。

明日の会場は当初保養村の予定でしたが

残念ながら天候不順のため

「文化会館小ホール」に変更になりました。

時間は予定通り12:00開始(開場11:30)。

入場無料

是非お越し下さい。


われらが 0-stars の演奏で幕開けです!!


いかん、遠征疲れのせいかのどが痛い・・・
[PR]
by yu_isamu | 2011-10-15 01:08 | まちづくり
がばい武雄モーターフェスタ2011
2月13日は飛龍釜まつりとセットで武雄の恒例行事となりつつあるモーターフェスタが開催されました。私も名簿上は実行委員会で参加させてもらってました。打ち合わせに数回顔出しただけですが・・・

モーターフェスタの時ってきわどい天気になるのですが、不思議なもんで当日はなんとか持ち直すんですね(高速の通行止めで参加できなかったスーパーカー(死語?)もあったようですが)

物産フェアも賑わってます。イノシシBBQは売り切れ?
f0160860_117315.jpg
バルバロも大人気!(車に飽きた?お客さんはこちらで引き受けます!)
f0160860_1175128.jpg
V.I.J.O(Volcano Impact jazz Orchestra) 佐賀大学発祥のバンドだそうです。
f0160860_1184662.jpg
今年も楼門朝市からそのまま駆けつけて頂きました。
f0160860_1194563.jpg
もちろん「温泉deビートルズ」も。
ウェストウィンズが懐かしのビートルズナンバーをご披露!
f0160860_11103591.jpg


以上!

寒さのため?お客さんがちょっと少なめかな??という感じもありましたが、内容盛りだくさんでした。


っと、肝心の車がありませんでした・・・
f0160860_11295728.jpg


上に登って眺めるとこんな感じ
f0160860_112812.jpg
運動不足が響いて肩で息しながら・・・


この日はフットサルも同時開催でしたが残念ながら参加できず。

武雄人倶楽部は5位だったとメールで報告が。どう評価していいのか微妙な順位・・・

お疲れ様でした。


昨日2月14日は「1からビートルズ」の2回目の練習、バレンタインなんてすっかり忘れてましたがチョコを頂きました。

嬉しいもんですね。ありがとうございました。

練習の方はもちろんまだまだ先が長いですが、何となく輪郭が見えてきたというか、

雑音・騒音との区別ができる程度にはなった気がします。
[PR]
by yu_isamu | 2011-02-15 11:43 | まちづくり
Love Me Do
に決まりました。

そう、「1からビートルズ」の記念すべき第1曲目の課題曲です。

2曲目があるかどうかは不明。

本日が練習はじめ。

最初にやることはもちろん、

歌詞を日本語に訳すことではなく、歌ってみました。

取りあえずメンバーそれぞれ一回ずつ歌ってみて一次試験。
f0160860_1295252.jpg


まあ・・・他に代わりもいないので全員通過というとこでしょうか・・・

しばらく練習。

コードはBとCとEだけだからということで最初から楽勝ムード。

何も難しいことはありません。練習すればいいだけですね!?簡単です。

メイキング「1からビートルズ」の撮影も同時進行です。


いやーしかし、楽しかった。単純に。すでに満足、オイ!

やっぱギター買わんばかな。

初舞台はいつになるんでしょうか・・・これからが楽しみです。
[PR]
by yu_isamu | 2011-02-09 01:42 | まちづくり
温泉deビートルズで問題発覚
といっても八百長疑惑ではありませぬ。

本日(昨日か)、温泉DEビートルズ実行委員会に参加。

ポスターのデザインや今後の展開について打ち合わせ
f0160860_1153773.jpg


詳しいまじめな情報発信は他のメンバーやこちらのブログを参照して頂くとして、

10月のメインイベントにおいて懐かしの「欽ちゃんバンド」よろしく「1から(0から?)ビートルズ」という企画があり、なんと実行委員長を中心とした素人の集まりで曲を披露することとあいなりました。

ということで高校時代以来でしょう多分、ギターという楽器を練習することとあいなりました。

ちょっと練習しかかった記憶はありますが、あっさり挫折した記憶もあります。

まったく覚えてません。ドはドコ?ってな具合です(この場合Cって言うんですかね?)

二十?年ぶりにギターなる楽器を抱えてみました。

するとどうでしょう・・・昔の感覚が鮮明によみがえって・・・なんてことはやっぱりないどころか


まずい!



なんと!



ギターが!





お腹につかえる!!!


ギターの前にジョギングが必要なのが発覚!



今日はここまで。


さぼってたせいで記事がいっぱいたまってる・・・
[PR]
by yu_isamu | 2011-02-04 01:44 | まちづくり
温泉楼門の引き取り先が決まりました。
といってももちろん本物を動かせるわけはありません。

以前展示場所を募集したこれのことです

募集開始当初から驚くほどたくさんの応募を頂いたもので選考に時間がかかりましたが、

やっと決まりました。

この作品にふさわしい場所です。

ここです。
f0160860_0142722.jpg



どこだー!!?


ここです。
f0160860_0163411.jpg

もうわかりましたね!?

そう武雄温泉駅の乗車券発売所です。

これで武雄温泉駅から楼門が見えるようになりました。一件落着!??

ところで気になる(ならない?)展示場所の応募件数ですが、

なんと応募総数        1件

厳正な審査の結果この場所に決定いたしました。

決して応募がなくてこちらから頼み込んだなんてことはありません。決してできレースなんかでは・・・。(山口駅長さんには快く了解して頂きました)


ところで山口駅長さんはちょうど新武雄温泉駅の空きスペースを活用して武雄らしさを演出したいと腐心されているようです。

例えばこのスペース。
f0160860_030995.jpg
駅の外からも見えるこの場所を有効利用して何か武雄らしさをアピールしたいとおっしゃっております。

ここに置いて武雄をPRできそうなもの、または企画なんかあれば是非提案してみて下さい。

アイデア募集中!!
[PR]
by yu_isamu | 2011-01-08 00:39 | まちづくり
武雄町まちづくり推進協議会理事会
7月21日標記会議に出席。

春祭り実行委員会と桜山の桜・もみじ植林実行委員会の報告

主な話題はまちづくり交付金がなくなるH24年度以降の対応について。

市からの補助が具体的になっておらず、もし予算が確保できなければどうするのか!?

交付金の継続要望とともに最悪の場合は町内各戸に会費をお願いすることも視野に入れなければならない状況。

春祭りについては武雄町の伝統行事でもあり何とか継続したいというのが会としての意向であり、23年度の総会までに結論を出すこととなりました。
[PR]
by yu_isamu | 2010-08-22 09:40 | まちづくり
武雄町まちづくり推進協議会理事会
7月21日標記会議に出席。

春祭り実行委員会と桜山の桜・もみじ植林実行委員会の報告

主な話題はまちづくり交付金がなくなるH24年度以降の対応について。

市からの補助が具体的になっておらず、もし予算が確保できなければどうするのか!?

交付金の継続要望とともに最悪の場合は町内各戸に会費をお願いすることも視野に入れなければならない状況。

春祭りについては武雄町の伝統行事でもあり何とか継続したいというのが会としての意向であり、23年度の総会までに結論を出すこととなりました。
[PR]
by yu_isamu | 2010-08-22 09:40 | まちづくり
桜山植林実行委員会
昨年、武雄町まちづくり推進協議会の桜山散策路整備委員会で

桜山の散策路が整備されました。
f0160860_23354484.jpg


今年はさらにこれをグレードアップすべく植林実行委員会が行われました。

まずは現地の状況確認。

猛暑の中13:30現地集合、すでに桜やもみじは植えてあります。
f0160860_23373762.jpg


当委員会では今年の秋に、この散策路周辺にあじさいを150株植えることになりました。

歩いてみると景色もよく意外と涼しくて快適でした。

f0160860_23444958.jpg
しまったビールもってくるんだった。
f0160860_2345237.jpg
f0160860_23452181.jpg
是非とも市民のみなさんに親しまれる散策路になって欲しいですね。

別の委員会ではこの散策路を利用したウォークラリーも計画されています。お楽しみに!
[PR]
by yu_isamu | 2010-08-06 23:56 | まちづくり
川良区民ラジオ体操 & 生ゴミ減量講習会
8月1日はもう川良区民にはおなじみとなった区民ラジオ体操。

200人はくだらなかったと思います。

みんなこういう集まる場所を求めてるんですよね!
f0160860_0474059.jpg



夜は川良公民館で北方町婦人会と市役所環境課の職員さんをお招きして

生ごみ減量とゴミ分別方法などの講習会。

ごみ減量やEM菌による環境保全などの環境問題に積極的に取り組んでいらっしゃる

上野議員さんら北方町婦人会のみなさんに講演をお願いしました。

f0160860_0572412.jpg
生ゴミの水分を抜くだけでゴミの減量効果は抜群!

ゴミ処理費用の軽減にも貢献できます。
f0160860_0584811.jpg
EM菌ってすごいんですね!!


つづいて環境課の職員さんよりゴミ分別を中心とした説明。
f0160860_10942.jpg
わかってるようでわかってないですね!

実際判断が難しい場合も多いようです。

詳しいマニュアルは全戸配布されているはずなので再度確認してみましょう!


自然環境を後世に残すため環境問題への意識を高めましょう!
[PR]
by yu_isamu | 2010-08-02 01:05 | まちづくり


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧