人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
クスノキ
暇だったので・・・もとい多忙の中時間を調整して武雄温泉駅南口のクスノキ
「まちあわせの木」の様子を見に行ってきました。

「あれ!?」ハッパが赤い!!・・・もしかして弱ってる????

これはマズイと思って他のクスノキを確認しようと思い、慌てて東川登町公民館のクスノキを

調べに行くと、これも同じように葉が赤みがかってる。良かった、そういうもんなんだと一安心

(無断で運動場に入り込んだら職員さんから声を掛けられた。「すいません、決して怪しいもんじ

ゃありません」・・・知り合いの人だったので良かった)。

また「まちあわせの木」に戻る。去年の5月13日に植樹だったのでもうすぐ一年、新しい枝も

順調?に増えている気がします。ヨシヨシ!

クスノキ_f0160860_939041.jpg

駅をバックに写真を撮ると道路標識が邪魔だなー・・・・。

この「まちあわせの木」、3月末にこっそり愛称の標示看板が立ちました。

この看板の製作者はわが武雄YEG会員の津留崎美術工芸社の津留崎君です。

みなさん一度見に来てください。すばらしい看板です。

(個人的にはとても気に入っています。安い予算でガンバッテもらいました。)

クスノキ_f0160860_9474348.jpg

クスノキ_f0160860_9475647.jpg

by yu_isamu | 2008-04-24 09:52
<< 武雄競輪の協賛レース 武雄市議会視察 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧