人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
物産まつり
12月3,4日は「がばい武雄の物産まつり」

2日は武雄センチュリーホテルで交流の夕べ(前夜祭)
物産まつり_f0160860_0132311.jpg
久しぶりにみたGABBA。まだまだ元気はつらつです。

3日は武雄人倶楽部で「全日本おしくらまんじゅう大会」に参戦。

当然狙うはコスチューム大賞。      
物産まつり_f0160860_021632.jpg
物産まつり_f0160860_0213792.jpg
解説はしたくありません。

白熱の試合が展開されました。
物産まつり_f0160860_0233181.jpg
武雄人倶楽部の試合の成績は予定通り。

コスチュームでは準グランプリ獲得。肉まんがうまかった。

表彰式まで顔はそのまま・・・いつのまにか忘れてます。
物産まつり_f0160860_0344068.jpg

物産まつり_f0160860_0271899.jpg
切抜きでつくる「おしくらまん」ももらったんですが忘れてきました。しまった。

販売ブースでは商工会議所青年部も出店。様子を見に行きました。
伝わってこないと思いますが、やる気マンマンです。  
物産まつり_f0160860_0352897.jpg
今回は仙台商工会議所青年部のメンバーの商品を被災地支援の目的で販売しました。

酔っ払いの押し売り戦法で何と100個を完売。

やればできるもんです。その調子で本業の方も頑張って欲しいと思います。

それと被災地支援といえば ONE LOVE TAKEO も活動紹介とチャリティーフリマを実施。

翌4日の日曜日は武雄町公民館まつりも同時開催。
物産まつり_f0160860_0432591.jpg
武雄小学生による柄崎太鼓
物産まつり_f0160860_0441012.jpg
ホワイエでは市民の作品展示
物産まつり_f0160860_0453984.jpg
この作品のようにもっと駅前通りの歩道に人が歩く仕組みを考えたいですね。
それだけで賑やかで温かい印象を与えてくれると思います。

再度物産まつりへ戻ってゴーカイジャーショーを堪能。
物産まつり_f0160860_050515.jpg

今回は震災被災地の陸前高田市や新潟三条市からも参加頂きいつも以上に和やかな雰囲気だったように感じました。

夜は当然しっかり反省・・・

関係者の皆さんお疲れ様でした。
by yu_isamu | 2011-12-07 01:01 | エトセトラ
<< 今年もよろしくお願いします。 がばい武雄の物産まつり >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧