人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
湖水まつり
昨日は案内を頂いていた若木町の「湖水まつり」にお邪魔してきました。

肌寒い小雨模様の中、たくさんの方で賑わっていました。

いいものは自然に定着し継続されていく。そう実感させてもらいました。

主催される実行委員会はじめ地元関係者のみなさんの苦労は並大抵のものではないと思いますがこれからも武雄の名物行事として発展させて頂きたいと思います。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。


湖水まつり_f0160860_10444884.jpg
若木小学生6年生による和太鼓披露。
湖水まつり_f0160860_10452095.jpg
ごちそうさまでした。
湖水まつり_f0160860_10454426.jpg
初めて食べたというある人も「こんなにおいしいとは思ってなかった!ホントにおいしいんですね・・・」と感心してました。

地元武雄でももっと身近で食べる機会を増やす必要もありそうです。
by yu_isamu | 2011-11-24 10:51 | エトセトラ
<< 武雄市青少年育成市民会議研究大会 法人会記念講演 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧