人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
決算審査二日目
昨日に引き続きの特別会計等審査特別委員会。

本日は下記の会計について執行部からの説明を受けての質疑。

・農業集落排水事業特別会計
・公共下水道事業特別会計
・個別浄化槽事業特別会計
・土地区画整理事業特別会計


農集排については地域によって加入率の低い地域があるのでまずは加入率向上対策を継続する必要があります。また収支については工事を行った際の地方債の償還のための公債費が5億2千万以上あり、一般会計から5億9千万円以上の繰り入れが行われています。(償還がなくても赤字)
この公債費は平成38年までは毎年5億円位必要でそこからようやく減り始め、今の予定ではH48年に完済する見込みとなっているようです。

公共下水についてはまだ事業途中であり、平成27年度までに武雄温泉駅南側の44haを完了させる予定とのこと。

土地区画整理事業で武雄駅前の道路整備工事などが行われています。



私事ですがやっと重い腰を上げてフェイスブックに登録しました。
問題はここからですね・・・
by yu_isamu | 2011-11-10 02:18 | 市政
<< 決算審査特別委員会最終日 平成22年度分特別会計等決算審... >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧