You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
独居老人サポート
ある区長さんとこに世間話にいったらちょうど今日は区内の独居老人の方に集まってもらっての食事会ということだったのでちょっとだけ様子を伺わせていただきました。

この食事会は年に2回ボランティアグループの「御船五五の会?」さん(名前が違ってたらすみません確認)が実施されているそうで区によっては配食サービスのみのところもあるようです。

恥ずかしながら知りませんでした。

せっかくならやはり配食のみではなく集まって頂いたほうがいろんな意味でいいのかなとは感じました。
お揃いになるまでちょっと時間があったので東北でのボランティアの話などをさせてもらいました。
f0160860_0395482.jpg


当然ながら私の分の弁当はありませんでしたので邪魔にならないうちに帰ってくれと言われて退席・・・

仕方ないので久しぶりに温泉通りの「ごはんや」さんへ
選んだメニューはチキン南蛮定食
f0160860_0463953.jpg

満足!
[PR]
by yu_isamu | 2011-10-20 00:50 | 市政
<< カラオケdeビートルズは不本意... まだまだビートルズ >>


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧