人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
脂肪1kg=7000kcal
10月14日国保勉強会。

人工透析患者のうち糖尿病に起因する人の割合が半数近くに上がってきているそうです。

いわゆるメタボ対策として推進している特定検診の受診率も低迷中。

受診率が悪いとなんと市の負担が増やされる仕組みになってるようです。

個人の健康管理が市の財政にも直結しています。

みなさん特定健康診査を受けましょう!

脂肪1kgをエネルギーに換算すると7000kcalになるそうです。



昨日(10/13)は県内の市議会対抗の野球大会(県体記念野球大会)が鹿島市民球場で開催されました。

第一試合 VS鹿島市議会は 8:7

第二試合 VS佐賀市議会は 3:2

で見事2連勝でしたが得失点差で神崎に及ばずパートで2位の成績でした。
上田議員大活躍!

出場者の面々は私を含めメタボが勢ぞろい(笑)。

ところで私はというと第一打席で見逃し三振。

その後は引っ込められてしっかりベンチを暖めてました・・・(泣)。

残念ながら体脂肪の燃焼はできませんでした。50kcalくらいでしょうか・・・
by yu_isamu | 2010-10-15 00:29 | 市政
<< 久しぶりに献血 国保勉強会 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧