人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
お盆休みってあっちゅうまですね。
お盆休みっていつも恒例行事をこなしてる間に終っちゃいますね。

初盆参り→嫁さんの実家にお参り→高校の同級生と飲み会

今年は合間にちょこちょこユーユー通信配布もやって結構歩きました。

今日もほぼ終日歩き回って海水浴でも行ったかのように日焼けしてしまいました。

まだまだ暑さは続きそうですね。

熱中症のニュースも多いようです。みなさん要注意。


ところで12日は財政の勉強会でした。

国民健康保険は去年赤字で7千4百万円ほどを今年の予算から先食いして

帳尻を合わせてる状況です。すでに成り立ってません・・・

新聞記事にジェネリック医薬品の使用を促進することによる医療費削減の取り組みが載ってました。

保険料を値上げできる経済情勢ではないし、ちょっと勉強してみる価値はありそうです。

だれか教えてくれる人いませんかね・・・!?
by yu_isamu | 2010-08-16 23:10 | エトセトラ
<< 配布終了 今年も嬉野花火大会へ >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧