You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
お花を植えてきました。
7月27日、武雄市建設業協会御船老人クラブと協同で

歩道にある植樹帯にお花の苗を植えました。

毎年行う建設業協会のボランティアの一環で行われました。

例年は公園や林道などの除草作業を行うんですが

今年は趣向を変えて上品に。

場所は武雄郵便局横から松原交差点まで(市役所の前)

日頃使い慣れない
ちっちゃなスコップに戸惑いながら
f0160860_2256228.jpg
普段の癖で
力いっぱい掘ってしまいたくなる衝動をこらえ
f0160860_22565245.jpg
どーです。見事なもんでしょ!
道路全体が明るくなった気がします。
そういえば花の名前は・・・見ましたが忘れました。
f0160860_2258133.jpg
当然私も一区画植えました。

やればできるんです、こう見えても!



そのあと

老人クラブの方が全部やり直してたのは気にしません(涙)・・・

なぜだーーー!

f0160860_22582263.jpg
大仕事を終えて道路とともに心まで美しくなってご満悦の面々!!

しばし眺めて余韻に浸っております。
f0160860_22583643.jpg
市役所周辺に起こしの際は是非ごらん下さい!


ところで市内には同様の植樹帯が何箇所くらいあるんでしょうか?

子供クラブなどの団体や希望する個人の方等に担当してもらって

それぞれの好みで植栽をしてもらったりしたら楽しそうですね。道路もきれいになるし。

家に植える場所がない人なんか結構喜んでやってもらえないでしょうかね!?

水遣りなどで人の動きも出てきて市民同士の交流にも役立つかも。

歩道に人がいるってことも街が活気付いて見える大事な要素かも知れないと感じた次第です。
[PR]
by yu_isamu | 2010-07-28 23:50 | エトセトラ
<< 協働まちづくり研修会 稲富正敏県議副議長就任を祝う会 >>


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧