人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
静かになりましたね。
偶然とはいえ参議院選挙とワールドカップがほぼ同時に終了。

なんか一気に静かになったというか寂しくなったというか・・・

夜更かしの癖を直さなくては(苦笑)。

参院選に関しては民主が過半数割れして一安心。

個人的には

  ・永住外国人への参政権付与

  ・選択的夫婦別姓制度

は絶対賛成できないと考えていました。
(今回の選挙では争点化を危惧して?マニフェストには一言も書いてませんでした(ずるい!))

この制度は家族制度や国のありかたなど国の根幹を揺るがしかねず、考え方によっては経済・福祉対策よりはるかに重大な問題だと感じています。

民主以外では賛成する政党は今のところ無いようですので簡単に成立することはなくなったと思ってますがどうでしょうか・・・?




ワールドカップはスペインが初優勝!

あのパスワークは見とれてしまうくらい芸術的でした。

きついプレッシャーの中よく周りが見えてるもんだと感心しておりました。




さて次は・・・


こーんな顔になれること




なんかないですかね?
静かになりましたね。_f0160860_16252451.jpg
見てるだけで不思議と幸せな気分になれません?
by yu_isamu | 2010-07-13 16:30 | エトセトラ
<< 懐具合勉強会 佐賀の七賢人 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧