You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
新年名刺交換会
1月4日、武雄商工会議所主催の新年名刺交換会に出席してきました。

f0160860_11544544.jpg


失礼!これは青年部での二次会の様子。

どーです!みんな新年に向けたほとばしる希望と情熱に満ち溢れた生き生きとしたさわやかな表情がとても印象的ですね!・・・

f0160860_11545676.jpg

この後はさらにその情熱を夜のまちにぶつけて・・・

翌朝すっかり冷めていた
なんてことがないようにしたいものです。


冗談はさておき(?)参議院の岩永浩美議員のあいさつで

「企業の経営環境は依然厳しいことには変わりないが、経営者の口から出る言葉が去年と今年では変わってきた。

去年は状況が好転するまでじっと我慢するしかない、という声が多かったが今年は、

じっとしていても仕方がない自分から積極的に仕掛けていかなければ何も変わらない、という声が目立ってきた。」

ということでした。どっかのニュースでも大手の経営者が同様なことを言っていた気がします。

厳しい現状。これが当たり前と思って前向きに。

自立を求められている自治体運営においても全く同様のことが言えると思います。

後を振り返っている暇はない!

前へ!
[PR]
by yu_isamu | 2010-01-06 12:57 | YEG
<< そうだ誕生日だ! あけましておめでとうございます! >>


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧