You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
ハートライトフェスタ
9月15日、鳥栖YEGの15周年記念式典が開催され、

武雄YEGからは松下会長、松尾副会長、田代君と私が出席してきました。

昼間は佐賀C.Cで記念ゴルフコンペでした。

ちなみにスコアの方は堂島交差点をちょっと通り過ぎてしまいました(わかる人だけね)。

式典の方はホテル ビアントスであり鳥栖市長なども来賓でいらっしゃってました。

来年は九州ブロックの大会が鳥栖で行われることになっており、みなさん気合が入ってます。
この大会は全国から1000人規模の会員を集めて行われる為、地域の活性化にもかなり効果があります。
f0160860_16532949.jpg


ところでこの鳥栖YEGさんは会員数も多く毎年精力的に活動されてるんですが、その一つを紹介します。

開催期間中(約1ヶ月)10万人程の来客があるそうです。すごい!


そのイベントの名は!?

じゃじゃじゃーーーーん!




タイトルに書いてます・・・



失礼!この 「Heat Light Festa」 は鳥栖中央公園付近をまるごとイルミネーションでキラキラさせてしまうという企画です。

夜の公園一帯がこーんなに素敵になってしまいます。

コレは去年の写真ですが。

何を使って作成されているかというと???


なんとビックリ
 ペットボトルを使用したリサイクルイルミネーション
 なんです。

他にも木の装飾には使用済みのCDを使ったりされてました。

電球総数 約12万個。


当然今年も現在鋭意準備中だそうで、今年はこれ↓を使うそうです。

さてこれはなんでしょう??
f0160860_17125757.jpg


わかりますか?


実は 玉子の入ってるパック なんです。

中にアルミホイルを貼り付けて電球が入れてあります。

今年はどんなのが出来上がるか楽しみです。

興味のある方行ってみてください!

公園の池に映って素敵ですよ!!


まあ見ると一瞬ですが、手作りということもあって準備は当然かなりの手間が掛かっているようです。

小学校の生徒とかにも協力してもらってるそうです。


水面に映るイルミネーション。

それだけで人が集まりそうですよね!

松下会長も言ってましたが、「武雄でこれやるって言うたらみんななんて言うやろか?」

・・・・規模的なものを身の丈に合わせればやってやれないことはないと思いますが。

ね!会長!
f0160860_1723529.jpg


この日はいつにも増して おヒゲがダンディーでしたばい!

となりの彼女もいちころ!


※ちなみに会長のオテテが隠れているのは自分以外の人の膝の上にそーっと乗っていたからではありません。決して!
[PR]
by yu_isamu | 2009-09-17 17:26 | YEG
<< TAKEOゆめぎんがフリーマーケット 第50回川良区民運動会考察 >>


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧