人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
お盆休み
お盆休みっていつもあわただしく過ぎ去って行く感じですよね。

初盆参りやらお寺さんの檀家周りやら嫁さんの実家に挨拶にいったり、

同級生と深酒したり、親戚の寄り方があったり、今年は祖父の初盆でもあったし、

忙しいってこともないんでしょうが何か落ち着かない。

でも今日は終日ゆっくりめずらしく読書。

みなさんはどうでしたか?


ところで子供の頃はこの時期から「焦り」みたいなものを感じていた気がします。

始まるときは永遠に終わらないんじゃないかと思えた夏休み(笑)。

もう死ぬまで夏休みが続くんじゃないかとさえ思えた終業式。

宿題なんか後でまとめてやれば大丈夫、時間はいくらでもある。

そう思ってました。

しかし今の時期から得体の知れない「寂しさ」に襲われ始める。

夏休みが「終わる」という認めたくない現実と向き合わされる。

宿題やってない・・・




夏休みよ!

話せばわかる!

もう一度最初からやり直そう!




毎年そんな感じでしたね、私は。
by yu_isamu | 2009-08-17 00:27 | 私事
<< 丑年のせい? 嬉野花火大会 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧