人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
嬉野花火大会
8月11日、子供にせかされて嬉野の花火大会へ。

花火は20:30からだったので余裕をもって19:00頃出発。

したまでは良かったんですが、予想以上の大渋滞。

動きません。車が・・・。

歩道をのんびり歩いてる客と抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返し。

ついに歩く人の背中は見えなくなりました・・・・。待って!

惨敗です。

みゆき公園まであと2kmから1時間。

次女が既に友達と行ってるので、「みゆき公園」までは行かねばなりません。


「ドーーーーン!!」


「うわー、はじまっちゃった」


「山の裏側からヒカリが漏れてきます。」











「いやー花火っていいもんですね・・・」


三女は車中より見える分だけを堪能しています。

けっしてふてくされた様子はありません。

親想いのいい子です(私に似たんでしょう、きっと)。


はじまって十数分は経ったでしょうか!?

ようやく「みゆき公園」までたどり着きました。まだ花火やってます。

よし、駐車場は・・・?


警備員が寄ってきた・・・どうも様子がおかしい・・・

窓を開けると

「すみません・・・駐車場いっぱいなんで・・・」




「Uターンして下さい・・・」



「なっ、なにーーーー!」



「はよーいわんか、このクソタレ!」  


とは言いませんでしたがそりゃーなかろーーもん。

仕方なく移動しながらの花火観賞となりました。

運よく目玉の二尺玉はきれいにみることができました。

これはさすがに大したもん、文字通り空いっぱいに花火が広がる感じで感動もんでした。



しかし、後続にもずっと(ずーっと)車渋滞してたので花火見れなかった人も多かったんではないかと思います。

他県ナンバーの車もかなりあったし、渋滞でイライラしただけで帰らざるを得なかったお客さんもかなりいたはずです。

せめて会場の状況とかを早めに知らせてあげる位のことはできないもんかと感じた次第です。

しかしこのお客さんの多さにはびつくり。

帰り着いたのは23:00でした。
嬉野花火大会_f0160860_1853192.jpg

by yu_isamu | 2009-08-14 18:54 | 私事
<< お盆休み 唐津YEG高島BBQ >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧