You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
正しい(?)とんかつの食べ方
8月8日(土)、武雄UCやら灯ろう祭りやらで武雄が賑わっているのを横目に福岡へ。

とんかつの食べ方を勉強してきました・・・・・

個人的には 「なるほど!!」 と感銘を受けました。

みなさん!とんかつはどこから食べますか?

右から?それとも左??

いやいや、正解は・・・



「真ん中」

です。

なんで? と思われた方、まあ聞いてください! ここからが

ミソ

真ん中を食べると真ん中が空きますね?

当然です。

食べちゃったんですから。

ちょっと寂しくなりますよね!?(ならない人は読まなくて結構です)



ここからが肝心です。


そっと とんかつ君 を寄せます

(周りの人が見てないのを確認してからすばやく実行します。ここ大事

すると

あーら不思議!?

さっき食べたはずの とんかつ がなんとびっくり

元通り!・・・

寂しさも吹っ飛びます(笑)


注) ひとまわり小さくなってるのは気にしてはいけません。
大丈夫! 周りの人は絶対気づきません・・・



もうおわかりですね!?

そうです。

上記の動作を繰り返すんです。

両端だけになるまで!


この段階まで気づかれなければOK! 
(何が 「OK」 なのかは私もわかりません。ただ何となく勝ったような感じがするはずです(いますかね?気づかない人。))。



利口な読者の方はもうお気づきですね?

この方法は ステーキ でも応用可能です・・・

素晴らしい!!

わざわざ福岡まで行った甲斐がありました!?


・・・


しまった!!


聞くの忘れた!



両端だけになったら・・・




右?  それとも   左?  元の木阿弥・・・



ちなみにこの記事は駅で見た新幹線「つばめ」の広告を参考に作成しました。
[PR]
by yu_isamu | 2009-08-10 01:33 | 私事 | Comments(0)
<< 灯ろう祭り 本日の予定は? >>


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧