人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
武雄小学校育友会 第3回運営委員会
7月9日、間近に迫った夏休み期間中の行事等の確認を行いました。

ちょっと意見が分かれるかなー?と思ったのが、

・遊技場(カラオケ・ゲームセンター・ゲームコーナーなど)には、大人と一緒でも行かない。
という所。ゲーム依存症などの心配もあって学校としての方針を決定したとのこと。

最終的には保護者の判断でしょうが、尊重するのが基本ですよね!

小学校でも夏休みは重点的に先生方がパトロールを行って頂くとのこと。

私の方からも、子供が学校ではできない貴重な体験をして成長する時期なので保護者側もいつも以上にしっかり見守る意識を持っていただくようにお願いしました。


「午後6時以降に子供が外で遊んでるのを見かけたら帰宅するように指導しましょう!」
by yu_isamu | 2009-07-10 00:41 | 育友会
<< 腹八分でがん予防 家系図 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧