人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
武雄市連合PTA定期総会
 5月19日、標記総会が行われました(18:00、武雄センチュリー)。

時節柄総会ラッシュであります。

まだ予定が残っております・・・ちょっと食傷気味。

 さてこの日は昼間はあるゴルフコンペに参加して、コンペの反省会をキャンセルして当総会に臨みました。

 来賓として武雄市教育委員会教育長の浦郷さんが挨拶されました。

その中で気になったのは昨年度、中学校で30日以上の不登校生徒が57名いたという事実。

 この数字が他の自治体とかと比較してどうなのかはわかりませんが、自分としてはそんなにいるとは思いませんでした。身近なところでそういう話を聞かない為関心が低かったのも事実ですが、もっと詳しい状況を聞いてみたいと感じました。自分の子にも直接影響してくる話でもありますし。
 教育委員会としても子供の為に、教育委員会自体の改革も含めいろんな対応をしていく旨の話でした。ありがたいことです。各学校の育友会もより効果的な活動ができるように協力していかなければいけませんね。

 小中高と武雄だったもので市内各学校の育友会の役員さんたちも結構同級生や知り合いがいて懇親会は和気あいあいのうちに終了。先生方とも有意義な話ができました(内容は忘れましたが・・・ばか)。和気あいあい過ぎて収まらずまた・・・

 二次会の店で嬉しいことにわがブログの読者を発見!!これで5,6人は最低でも見てもらってるかな!?ありがとうございます。励みになります。
 
by yu_isamu | 2009-05-23 01:30 | 教育
<< 建設業労働災害防止協会杵島分会... 武雄市社会福祉協議会武雄地区協... >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧