You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
ヤギ譲ります。
 5月5日、家族で大島へ行ってきました。


 下の写真に写っているのが地図の左上の片島(無人島)です。
その名の通り左半分がなくなったような形をしてます。
f0160860_23443133.jpg
今日は快晴、気分は爽快!よく見えます。
 この場所は私たち家族にとって忘れられない場所で、ほぼ毎年訪れます。

平成9年8月に私の父は舟で魚釣りに出かけ、遭難し帰らぬ人となりました。

実はその場所がこの片島であり、写真の右側の浅瀬に舟は乗り上げていました。

その際、捜索の拠点として場所をお借りしていたのがこのペンション かもめ です。
f0160860_2353864.jpg
最初の片島の写真はこのペンションから撮影したものです。

 失礼!ちょっと話が暗くなりました。

その当時は橋が無く、太田和港からフェリーで渡ってたんですが、今は立派な大島大橋が完成して便利になりました。(フェリーも楽しかったんでちょっと寂しい気もしますが)
f0160860_0205059.jpg


 とにかくとても眺めが素晴らしいとこでシーズン中は釣り客や観光客で賑わっているようです。ここでバーベキューしたら美味いだろうなー!!

 旧日本軍の砲台跡もすぐそばにあります。
f0160860_085862.jpg
説明の板が壊れていると続きが読みたくなるのが人情ですね!?ねっ!

 裏の斜面にはヤギが飼ってあります。
f0160860_06546.jpg

 なぜヤギが飼ってあるかというと?


 草刈が面倒だからだそうです。単に・・・・

ここでみなさんに相談です。

 ヤギ

飼ったはいいが増えすぎて困ってるそうです。ペンションのオーナーに「連れて帰れ」と言われましたが、とりあえず保留にしておきました。

どうです!?かわいいでしょ!!
f0160860_0221285.jpg


庭が広すぎて草むしりが追いつかない方!?、どうでしょう?

いい仕事するかもですよ(笑)!!

もし・・・・もしも欲しい!という方がいらっしゃったら連絡下さい!
お待ちしてます!
[PR]
by yu_isamu | 2009-05-07 00:14 | 私事
<< 今度は大工 目指すは自給自足? >>


by yu_isamu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
YEG
市政
エトセトラ
教育
バルバロ
私事
武雄人倶楽部
育友会
まちづくり
議会報告
竜馬プロジェクト
活動報告
切り抜き等資料
視察報告等
ライオンズクラブ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧