人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
高校入試
3月10日と11日は長女の高校入学試験でありました。
 行ってもらいたいのは、近いし県立だしやはり武雄高校。
 恥ずかしい話ですが、今まで子供の成績には無頓着で何とかなっとるやろう位しか考えてませんでした。半年位前まではボーダーよりちょい上にいたみたいだったので気にしてませんでしたが、今年に入ったあたりから弱気になりだしました。ボーダーラインを挟んで上下していた模様。まずいなと思い何回か数学の勉強に付き合って教えたりしました。本人は志望を落としてでも確実に合格したい感じでしたが、何とか説得(先生と母親が)して武雄高校を受験したようではあります。この子が生まれて以来父親なるものをやってますが、この時初めてまじめに勉強を教えてやったような気がします。もっと早くから気にしていれば・・・後悔しても始まらない・・・さて結果はいかに??試験後の本人は一応落ち込んではいない模様。発表は17日!合格だったら報告します。
by yu_isamu | 2009-03-12 09:20 | 私事
<< 灯ろう出張 遅くなりましたが過去の報告を・・・ >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧