人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You-Yu通信

武雄市議会議員 朝長勇のYou(あなた)とYu(わたし:勇)を結ぶ場所。武雄の笑顔を増やすため、聞き、学び、考え、そして行動します。ご意見はtomonagaisamu@po.saganet.ne.jpまで。
アマミノクロウサギ
3月7~8日に鹿児島県の奄美大島に行って来ました。

目的は言うまでも無くあの特別天然記念物「アマミノクロウサギ捕獲です。



やりました!!




成功です!!!





アマミノクロウサギ_f0160860_9355857.jpg
アマミノクロウサギ_f0160860_9362173.jpg




二日間探し回った挙句(夜行性なので苦労しました)、ついに空港の売店で発見!!・・・・



ほんとに捕獲すると逆に自分が警察から捕獲されそうなので我慢しました(なにしろ絶滅危惧種)。
かわいいです!お気に入りです!!耳と足が短くて’ふとかねずみ’のごた・・・。




さて冗談はさておき、3月7日は九州ブロック商工会議所青年部連合会(略して九青連)のH21年度役員予定者会議でした。今年の10月末に九州ブロック大会がここ奄美大島で行われる関係で開催地での会議となりました。
今回も含めてまじめに行くと4回も行くことになります。同じ九州ですが遠い・・・。福岡から鹿児島まで飛行機で35分さらに1時間待って乗り換えて50分。船だと12時間とか・・・。佐賀県からは計7名が参加。
会議の内容は次年度の役員顔合わせ・紹介と事業計画・予算案など。
会議の後は恒例の?懇親会。
アマミノクロウサギ_f0160860_10181949.jpg


奄美大島では「ハブ」が有名ですが、夜は「姫ハブ」が出るそうです・・・私は噛まれずにすみましたが(笑)。
翌日は佐賀県連のみんなとプチ観光。
青年部のみなさん10月は一緒に奄美大島に行きましょう!!
アマミノクロウサギ_f0160860_11482614.jpg

いいとこですよ!のんびりして!!
でもやはりマリンスポーツとか目的を持って行かないと遊ぶところはあんまりなかごたです。
by yu_isamu | 2009-03-10 10:04 | YEG
<< 遅くなりましたが過去の報告を・・・ 辛坊治郎講演会 >>


by yu_isamu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧